2008年7月19日土曜日

特別にマイコー通信6月・7月合併号②

ハイ、週をまたいでお送りする、マイコー通信です

流星に続いてお次はモンハン・・・・と言っても、もうやる事ないから

アドバイスのしようが無いんですけどね・・・アハハ・・・

本来ならば攻略関連の事を書くのがマイコー通信なのにねぇ・・・

とりあえずアレだ、スキルの事でも書くかな

まずは剣士に付けると良いスキルは・・・・

心眼、匠、業物の中のどれかですかね

次にガンナーに付けると良いスキルは・・・

火事場+2、根性くらいですかね

スキルについて個別に解説しましょうかね

まずは心眼について・・・・

コレは剣士ならば重宝するスキルですね

まず、弾かれモーションが無くなります

つまり、弾かれてからの隙が無くなります

ただし、切れ味は弾かれた分だけ消費します

次に匠はと言うとですね・・・

単純に切れ味ゲージを+1してくれます

・・・ただそれだけですね、ハイ

業物はと言うとですね・・・

弾かれた時の切れ味の減少が通常と同じになります

つまりは、弾かれまくっても砥石使用のタイミングが

いつものタイミングで出来ると言う事ですね

次に火事場+2と根性ですが・・・・

火事場+2は体力が一定値以下の場合

防御力と攻撃力がアップします

根性は体力が一定値以下になると

どんな大ダメージを受けても「1」で耐えます

重要なのは、この2つを組み合わせる事です

上手く発動できれば、攻防ともに強化&大ダメージで死なない

って事になります、でも「1」残るだけですので、薬草なり回復薬なり

回復系のアイテムを使わないと、追撃でやられてしまいます

以上の点を踏まえて、ハンター生活を満喫してください

ではマイコーでした

0 件のコメント: