2008年6月15日日曜日

悲しい事、楽しい事、懐かしい事・・・

どうも、マイコーです

ええっと、昨日の更新をしていなかった為

今日の分と合わせて2本分更新したいと思います

それじゃ早速行きたいと思いますが、少し話があります

1,2個ほどの事なので、スルーしても良いです、と言いたいところですが

今回はスルーしないでください・・・・お願いします

では、1つ目・・・今回は少しだけ重い話をするので・・・・

こんな感じで文字色と太さの変更はしません


2つ目・・・少しばかり失礼な文章を書くかもしれませんが

そこは、コメント等で指摘してくだされば幸いです

では、昨日書きたかった内容に行きたいと思います

皆さんもニュースや新聞で知っているとは思いますが

今月の8日に秋葉原で無差別殺傷事件がありました

犯人とは何の関係の無い人が怪我をし、命を落とした人も居ました・・・

ニュースは今週中ずっと事件の事がメインでした・・・・

昔、本で読んだのか、人から聞いたのか、思い出せませんが

「人という字は人と人が支えあっている事を表している文字だ」と

支えあい・・・人と人との支えあいが無かったからこの事件が起きた・・・

と言いたい訳ではありません・・・言う事が出来る職業でもないですし・・・

けど、もし悩みを打ち明ける人が居たのならば、この事件は止めることが出来た

あるいは、計画そのものすら無くなっていたかも知れません

俺にだって悩みはあります、1個や2個なんてレベルではありませんし

かといって、1億とか2億とかそんな大量にあるわけでもありません

でも、悩みがあっても、人に相談したり、自分で解決してみようとか頑張ったり

俺なりに色々と頑張ってたりしてますが、それを人が頑張ってるかどうかなんて

それを判断するのはその人の意思です・・・・

あまりこんな事を言って良いとは思いませんが、自分の憂さ晴らしをするために

誰かの命を奪うのは馬鹿がやる事です、俺はそんなことはしたくないです

俺にだってムシャクシャする事とか他にもいろんな事があります

自分で自分に言い聞かせる感じになりますが書きたい事を書きます

とにかく落ち着いて頭を冷やして冷静になって、行動しろ・・・

同じような意味が重複していますが、そこは何も言いません

この記事の事を考えていた時、少し気分が沈み気味でした・・・・

俺だけじゃないと思います、事件の現場の映像を見たとき嫌な気分になったと思います

なぜ、こんなにも暗い事件が多いのでしょうか?

答えは誰にも分からないと俺は思います・・・

分かる人が居たら教えて欲しいくらいです

俺は正直こんな話題を出すのは好きではありません・・・・

人を暗い気持ちにさせてしまうからです・・・

やっぱり明るく笑って居る事が一番良いと考えているからですかね

好きじゃないとか言ってしまうのは・・・・

誰も忘れないで欲しい・・・今回みたいな事件があったことを・・・

そして、二度と今回みたいな事が無いように気を付けて欲しい

使い方があってるかどうかは分かりませんが

「明日は我が身」という言葉があります

俺だって気を付けなければ今回みたいな事件を

起こしてしまう可能性だってある訳です

悩みがあれば抱え込まずに吐き出そうと思う・・・・

悩みが多い事はそれなりにストレスを感じます

なんだか尻切れトンボみたいな感じになりますが、

この辺でこの記事を締めくくりたいと思います

では、マイコーでした・・・

0 件のコメント: