2008年5月31日土曜日

新人ハンターさん必見?マイコー通信5月号

ヌハハハハ!私だ教官だ!!今日は私が貴様に

色々と役に立つ事を教えてやろう!!!

・・・・・ウソですゴメンナサイ(蹴

気を取り直して・・・はじめから(マテ

どうも~マイコーです

5月も今日で最後・・・と言う訳で今月最後の更新は

おなじみマイコー通信で締めくくりたいと思います

まぁ、いつもは流星2の戦略とか戦略とか戦略とか・・・

だったマイコー通信ですが、それオンリーだと・・・

疲れる、気が滅入る、やる気が限りなくゼロに・・・・

って事になりかねないので、今回はモンハンについて

色々とやっていこうと思います・・・

さて、発売してからまだ日が浅いけど大人気の

モンスターハンターポータブル2ndGですが・・・

今作から始めた人も多いのでは無いでしょうか?

そんな新人ハンターの人のためにアドバイス的な物を

出せたら良いなぁと思い今回のマイコー通信に至ったわけです

じゃあ前置きはコレくらいにして本題に・・・・

今回の内容はタイトルの通り、新人ハンターさんに役に立つ事を

話そうと思います・・・とりあえず見てください

じゃあ、行きますか、まずいきなりですけど・・・

クエスト時に持っていく物を書こうと思います

村長クエストや集会所の下位クエストの場合

支給品ボックスに応急薬や携帯食料などが入っています

ですが、実際それだけだと足りなくなる場合があります

なので、これから書いておく物を持って行くようにしましょう

「回復薬、薬草、アオキノコの3点セット」

まだモンスターの動きに慣れない内は思わぬダメージを受けてしまう事が

絶対とは言いませんが、よくあります・・・心当たりありますよね?

そうなると支給品の応急薬だけでは回復しきれません・・・

なので、雑貨屋やハンターズストアで売っている回復薬や

採取クエストで取れる薬草とアオキノコを持っていくわけです

薬草とアオキノコは調合すると回復薬になる・・・

テストには出ませんが覚えておきましょう

ですが、クエストのレベルが上がると回復薬だけでは

カバー出来なくなる事もあります・・・・

なので、さらに持っていく物が増えます

では、さっきと同じように持っていく物を書いていきます

「回復薬、回復薬グレート、薬草、アオキノコ、ハチミツ」

回復薬と薬草、アオキノコはさっき行った通りですが

回復薬は回復薬グレートを使い切るまで絶対に使わないでください

使い切った後でハチミツと調合し、回復薬グレートを

もう一度使えるようにするためです

なお、薬草とアオキノコは最後の最後で調合しましょう

現地調達のハチミツで調合するためです

なお、ハチミツは採取クエストか、ポッケ農場で条件を満たせば

手に入るようになります・・・詳しい事は自分で調べてください

ちなみに、この方法は上位クエストやG級クエストでも使います

なので、絶対に覚えておきましょう!

今回は回復系のアイテムだけでしたが・・・

まだ持っていかなければならないアイテムは大量にあります

ですが、今回は長くなったので、また今度となります

では、マイコーでした

↓とにかく1日1クリック!↓

0 件のコメント: